イベント情報

観光産業外国人材活用支援事業

イベント詳細

外国人留学生等のための
観光産業WEB職場見学&交流会(第3回)
開催種別 外国人材向け
開催日時 令和3年12月9日(木)13:00~16:30 ※開始20分前からオリエンテーションあり。
対 象 東京都内で観光業界への就職を希望している外国人留学生等(下記のいずれかの条件を満たすこと)
  • 在留資格「留学」を持ち、日本での就職を希望している外国人で、令和5年3月31日までに卒業予定の者。
  • 在留資格「特定活動」を持ち、日本での就職を希望している外国人であること。
  • 日本での就職が可能な在留資格を有しており、日本で在職中または日本での転職を希望している外国人であること。
実施形式 開催形式:オンライン形式(Zoomミーティング)
※お手持ちのパソコンやスマートフォンでご自宅や外出先からも参加できます。
※オンライン環境がない参加希望者の方は、事務局までご相談ください。
見学先 【飲食業】株式会社リンガーハット
長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」をはじめとした外食事業を運営。公平な評価制度とキャリアアップ制度のもと、国籍問わず社員が活躍している。「いい食体験」を多くのお客様に提供しながら、会社と共に成長が可能な職場である。

【宿泊業】東京マリオットホテル(森トラスト・ホテルズ&リゾーツ株式会社)
ホスピタリティ業界をリードするマリオットホテルは、国籍にとらわれず、すべての社員が「人生を謳歌する」ことを目指し、さまざまなキャリアサポート、福利厚生を提供。生き生きと働き、文化の架け橋として活躍できる人材を育成している。

【小売業】調整中
※確定次第公表します。
詳 細 詳細はこちら(PDF)
参加の流れ 1. 本サイトより申し込み
2. 前日までに事務局から申込者へ配布資料を送付
3. 当日は事前に配布したマニュアルに沿ってオンライン参加
申し込む
イベント一覧に戻る
ページトップへ戻る