イベント情報

観光産業外国人材活用支援事業

イベント詳細

外国人留学生等のための
観光産業WEB職場見学&交流会(第1回)
開催種別 外国人材向け
開催日時 令和3年10月28日(木)13:00~16:30 ※開始20分前からオリエンテーションあり。
対 象 東京都内で観光業界への就職を希望している外国人留学生等(下記のいずれかの条件を満たすこと)
  • 在留資格「留学」を持ち、日本での就職を希望している外国人で、令和5年3月31日までに卒業予定の者。
  • 在留資格「特定活動」を持ち、日本での就職を希望している外国人であること。
  • 日本での就職が可能な在留資格を有しており、日本で在職中または日本での転職を希望している外国人であること。
実施形式 開催形式:オンライン形式(Zoomミーティング)
※お手持ちのパソコンやスマートフォンでご自宅や外出先からも参加できます。
※オンライン環境がない参加希望者の方は、事務局までご相談ください。
見学先 【飲食業】株式会社喜楽フーズ
餃子で有名な「大阪王将」を始め、関東地域を中心に飲食事業を展開している企業。「食を通じて喜んでいただくことを楽しむ」という企業理念を目指し、積極的に海外進出を取り組んでおり、海外人材も多く採用している。

【宿泊業】サクラホテル池袋(有限会社サクラホテル)
外国人バックパッカー向けホテルの先駆けとして1999年に創業。現在は浅草、日暮里、池袋、幡ヶ谷、神保町でホテルを展開。ドミトリーユースから、ビジネス向けなど様々な利用シーンに対応しており、世界100カ国以上から宿泊客が集まっている。

【小売業】株式会社愛粧堂
豊富な種類の健康食品と化粧品を取り揃え、「Made in JAPAN」を追求しお客様満足を目指す化粧品販売企業。バングラデシュ出身の創業者による自由な社風で、外国人材も管理職として活躍。アフターコロナを見据えて積極的に外国人採用を行っている。
詳 細 詳細はこちら(PDF)
参加の流れ 1. 本サイトより申し込み
2. 前日までに事務局から申込者へ配布資料を送付
3. 当日は事前に配布したマニュアルに沿ってオンライン参加
申し込む
イベント一覧に戻る
ページトップへ戻る